2010年12月20日月曜日

珈琲!!

こんばんみ!


久々の更新ですがwwww

いや~、最近MyBoomが到来しましねw

それは・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・


珈琲を淹れる!
珈琲豆を挽いて、コーヒーを嗜んでる訳であります!


きっかけは、大したことない事なんですがねwww

ローカル番組を土曜の夕方に見ていたわけですよ~。
そしたら、会社の近くにコーヒー豆を焙煎している
個人経営のお店の紹介をしていたわけです。
と、無性にコーヒーが飲みたくなりますわな~!
しかも、そのお店の豆のコーヒーを飲みたいわけですよ~!
で、ネットでコーヒーについて、プチ勉強www

珈琲豆とミルを購入し、会社のコーヒーメーカーで淹れた訳です。
こ・これが・・・・なんと!
失敗!
珈琲粉末の量までは、勉強が足らなかったwww

で、悔しくなって、コーヒーメーカーを購入して、
珈琲の挽き方・淹れ方を勉強している訳です。

しかも、なんとまぁ~・・・・
エスプレッソに手を出そうとしている始末であります。
エスプレッソ専用マシンを購入しましたがな~www

来年は、カフェ・ラテを楽しもうと思います!
しかも、会社でwwww

エスプレッソのまえに・・・・
会社の女性社員に、こじゃれたコーヒーを飲ませようと思います。
1つは、バニラフレーバーですな~
まじめに、バニラの粉末をネット購入しましたよ!っと。
2つめは、コーヒーココアですな~。
これは、ココアさえあれば良いのですぐにでも作れますがな~

こんな、コーヒーなんだ事ないじゃろうてw
まぁ、材料が揃ったら作ったるもんで!待っとれや~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿