2010年10月11日月曜日

クレジットカード 都市銀行編

こんにちは!

久しぶりに更新しますwwww
色々と、忙しく・・・
まぁ、ネタもあることだし!

と言うことで、ネタです。

現在、給料を地方銀行に振り込んで貰ってますが…
海外出張したときに、某み〇ほ銀行のキャッシュとクレジットが
一体型のカードが有ることを思い出し、それを使いだしたのですが…

う~ん、クレジットカードやらキャッシュカード、AN〇やJ〇Lカードなどなど
財布のカード入れから溢れんばかりのカード枚数に成ってきたので、
機能がまとめれるものは、「一体にしてしまえ!」と思い、
色々検索して、カードを一体型の物に整理している最中な訳です。

で、某み〇ほ銀行のカードには、AN〇マイレージカードが一体に出来るので、
9月中旬にカード変更依頼をし、10月初めに新しいカードがやってきました。

このカードは、すごいね!
クレジット・キャッシング・AN〇マイレージ・Edyの4つの機能が
1つのカードにまとまりました!!!

で、某みず〇銀行の新カードと共に、ガイドブックが添えられてきたので、
読んでみました!ってか、初めて真面に読んで見ましたwwww

そこにはなんと・・・条件が該当される方は、コンビニATMの手数料が無料で
他銀行への振り込み手数料月3回まで無料と書かれているでは有りませんか!

そこで、オイラの条件が怪しかったので某みず〇銀行に電話して確認してみた!


オイラ:あ~、もしもし?

オペ:御利用頂き有難うございます。みず〇銀行・・・・です。
(オペ=オペレーターです。)

オイラ:あの~、質問が有るんですがね~

オペ:どのようなご用件でしょうか?

オイラ:コンビニのATMを利用した場合に、条件該当者は手数料が無料なんですよね?

オペ:はい、そうですが・・・但し、条件が毎月末決済ですので条件から溢れると
    手数量は、掛かりますが・・・。

オイラ:いやいや、オイラはドル口座で条件クリアーしてると思うんだけど、
     普通口座は、使用して居なかったからね~。
     んで、御宅の銀行さんを今後利用しようかと思ってるんですけどね

オペ:お給料振り込みと言うことですが?

オイラ:そうそう、ATMの手数料が無料ならね!
     だもんで、条件に該当するのか確認して貰えないかと電話したんですがね~

オペ:はぁ~・・・ ですから、50万円以上の貯蓄が毎月口座に無いとですね、
    手数料は頂きますよ!

オイラ:だから、ドル口座は有効じゃないんかいって質問してんだけどね!
     円では利用していないが、ドル口座は定期で6年ほど放置してるんだがな!
     ガイドには、外貨貯金も含むって書かれてるじゃんかよ!

オペ:はぁ~・・・
    では、お客様御確認に為、ガイダンスに従ってボタンで情報入力して頂きますが、
    よろしいでしょうか?

オイラ:お~、ええよ。

オペ:では、一度案内を変更致しますので、ガイダンスに従って入力をお願いします。

オイラ:あいよw

ピポパポ

オペ:お客様御確認が取れました。大変失礼しました。お客様は条件該当されて居りますので、
    コンビニATMの御利用の手数料は無料です。
   また、弊社みず〇銀行から他銀行への振り込みが月3回まで無料。
   などなどのサービス全てが、ご利用に成れます。

オイラ:そうかそうか。
     
オペ:ほかに、質問等は御座いますでしょうか?

オイラ:いや、確認したかっただけだから、もういいよ。

オペ:今日は、御利用頂き有難う御座いました。不明な点が御座いましたら、またご利用下さい。

ガチャ!


いや~、電話するときは名前を名乗った方が良いねw
名前言わずに、質問するとオペレーターのお姉さんの機嫌悪くなっちゃうしwwww

みなさん、気を付けましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿