2010年10月26日火曜日

整理整頓+α

こんちは!


今日は、またまたクレジットカードのネタですwwww
第3弾と言うことで。

クレジットカードやTカード、空港会社のマイレージカードなどなど
色々有ると、財布が嵩張ってカードが入らなくなってしまってませんか?

ハイ、オイラもその一人だった訳ですが・・・

クレジットカードの付加機能追加及び暗証番号変更を行った為、
その結果を報告しようと思います。


1.ミズホマイレージカード・ANAカード 
  [メインバンクをミズ〇銀行に変更・ANAマイレージを一体化・暗証番号変更]
  銀行のキャッシュカード+UC発行Masterクレジット+ANAマイレージバンク+Edy

  ・・・・と、ETCカードを別カード発行(これは車に入れっぱなので、別腹です。)

  普通のバンクカードですので、年会費等は有りません。
  溜まったポイントに有効期限が無いのが、尚更OK~


2.トヨタのTSカード [MastterからVISAへ変更・暗証番号変更・引き落とし口座変更]
   TS発行VISAクレジット+VIEWカード機能+QuicPay+ETCの一体型カード
  
  年会費1,320円ですが・・・
  モバイルSuicaも年会費が必要なんですが、このカードのVIEW機能で
  オートチャージ等を登録してあり、今のところモバイルsuicaの年会費が
  無料になっているので、会費払う価値はあると思う。
  モバイルsuica等の付加機能を利用しない人なら、必要ないカードですな~。


3.ローソンJALカード  [PONTAカード・JALカードを一体化]
   SAISON発行VISAクレジット+JALマイレージバンク+ローソン(PONTA)ポイント
 
   このカードは、ゲオに行って会員登録すればゲオカードとしても機能するらしい。
   ゲオに行かないから、登録してませんがw
  こちらのカードは年会費無料と成っております。(ゲオの年会費は分かりませんw)

  
4.ファミマTカード [Tポイントカードに付加機能追加]
   ファミマ発行JCBクレジット+Tポイントカード (ファミマTカードiDにも登録)

   蔦屋でレンタルしないのに、Tポイントをドロップするのが悔しいのでファミマで作ってみました。
  Edy使ってもTポイント溜まるし、Tポイントって結構溜まるっぽいね。
  モバイルiD機能が便利だね~。モバイルiDとモバイルEdyを使用しない人は、基本的に
  必要無いカードに成ります。
   こちらのカードは年会費無料となっております。


5.JCBカード [暗証番号変更・引き落とし口座変更]
   宮銀発行JCBカード (いらね~)

  年会費、1800円くらいだったかな~?
  年会費取られます。
  使用してきた年数もそうだけど、利用金額MAXだしね。
  GOLDカードは年会費が高いので持ちたく有りません。
  致し方なく、このカードに依存中w
  GOLDカードを持つようなことに成れば、要らない子に成るのは確定やね。

  GOLDカードの年会費1万円以上がほぼ占めてますが、1万円以上の恩恵を
  受けれるとは思えないな!お金の無駄やね。
  
  余談ですが・・・
  海外に駐在していた時は、BANK ONEって銀行を利用して居たんですがね~
  その銀行発行のPlatinumのVISAカードを持って居たわけですが・・・・
  その時に、必要無い!と把握しました。
  ちなみに、PlatinumカードはGoldカードの1ランク上です。
  Platinumカードの上は、Blackカードで最上位に成ります。

の5枚に成りました。


で、携帯がすごいことに成ってます。
QuicPay+iD+Edy+モバイルsuicaの機能をフルに使える状態です。
全てのコンビニ並びに大手のスーパー・デパート、オートバックスや
一部のコカコーラの自動販売機等々、現金要りません状態です。

いや~、田舎に住んで居るのに、お財布ケータイフル活用だなんて・・・・

ってか、宮崎でモバイルsuicaなんて使うところがコンビニ以外に無いっつーのw
でも、東京へ出張が有ったりするので個人的にはOKなんですがね。
Edyは現金振り込み型なので、金額見ながらですが・・・・
Edyに現金を振り込んだことが有りませんw
溜まったANAマイレージポイントをEdyへ変換しているのでねw。

ほんと、世の中って便利になったね~。
携帯が有れば、ほぼ事欠かず生活出来るって凄い時代だね。

で、EdyがあるのにWAONは?ってか~
オイラ、宮崎のイオンに行ったことが今だに有りません!!
JALには福岡行くとき乗るぐらいで、JAL系の飛行機にほぼ乗りません!!
なので、POINT溜まらないのでWAONやモバイルWAONは持ってません。
どうせつかえるのでは、インオ系の店舗と従属のチェーン店でそ!
コンビニなんて、ミニストップとファミマ以外じゃ使えねーし!

それに、QuicPay+iD+Edyで全てのコンビニはカバーしちゃってるしね。
あの、ヤマザキストアーすらカバーしている現実w
なのに、WAONが必要だと思わない!・・・当然だなw

それに、まだEdyとモバイルSuica以外のお財布機能を使う機会がなくて、
使ってないのが、現状だしね~wwww

注意:お金の使い過ぎには、気を付けましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿