2010年10月18日月曜日

クレジットカード 地方銀行系会社編

おいーっす!

なんだか、しょっぱい話を書いてしまったので・・・
ネタを書こうかと思います。

前々回は、都市銀行の話でしたが、今回は
オイラの住んでいる地方銀行のネタです。

昔は、今使っている地方銀行でもクレジットカードとキャッシュカードが
一体だったんだけど、その銀行の事情でキャッシュカードとクレジット
カードが別々になり、クレジットカードの会社もVISAからJCBへ・・・

カードが2枚になった上に、VISAからJCBって・・・・
その当時は、海外に住んで居たので超最悪な事態でしたw
今は、JCBでもそこそこ使えるようになりましたが、当時は笊で・・・・w

ともあれ、別のカード等有ったので何とか海外でも我慢して使って
居たのですが・・・・
今回、都市銀行のサービスの良さに給料振り込みを変更することに
なったのですが、その使っているJCBカードがなんと!銀行カード会社
発行だったので引き落としが・・・・
と言うわけで、銀行カード会社に電話した時の話です。


オイラ:あの~、JCBカードの件なんですがね~

銀行カード:なんで御座いましょうか?

オイラ:お宅の銀行発行で申し訳ないんやけど、JCBカードの引き落とし口座を
    他銀行に変更出来ませんか?

銀行カード:なぜ、他の銀行へ変更なさるのですか?

オイラ:正直言うけどお宅の銀行、サービス悪いよ!
     コンビニ使用すると手数料取られるし、それにコンビニでの振り込みも
    お宅の銀行のATMがコンビニから撤退したもんで、支店まで行かんと
    振り込めないやん!それに、そこまで行って手数料取るってのは、
    オカシク無いんかい?
    みず〇銀行やったら、オイラの利用条件でコンビニATMの手数料や
    他銀行への振込みも月3回まで無料やねん!
    お宅の銀行使う意味が無いねんな~

銀行カード:申し訳ありませんでした。お給料振り込み口座を変更すると言うことで
       構いませんか?

オイラ:そーや!
     給料振り込みを〇〇ほ銀行に変更するんで、JCBカードの引き落としを
     〇〇銀行へ変更したいんやー。
     このJCBカード自体は、お宅ら会社発行では無いわな~。
     おんぶに抱っこカードやろ~!!!!!!
     JCBの機能と今までのポイントのこともあるからの~
     JCBを止めるわけにはいかんし、でもお宅の銀行口座使いたくないし、
     さー、どうするんや!

銀行カード:そういうことで有りましたら、口座変更申し込み用紙が御座いますので、
       お送りさせて頂きます。

オイラ:チョイ、まてーい!
     御宅の銀行口座は止めて、〇〇銀行カード経由でみ〇〇銀行口座から
    引き落とせるんかいな?
    そんなことして、御宅らに何の利益が有るねん?
    オイラ、別に構わないがな~

銀行カード:銀行としては痛手ですが、JCBさんとの関係も御座いますので、
       今回のお客様のケースの場合は、他銀行でも口座変更をさせて
       頂いております。

オイラ:ホッホー!
    んじゃ、口座変更申し込み用紙よろしく~


ってな感じで、〇〇銀行からの撤退は着実に進んで居ます。
ってか、もう済みましたwwww
これ、2週間前のネタやしwwww
クレジットカードすべての口座変更・ケータイの引き落とし変更・・・・・・・・
全て完了しました。


ありがとう、宮〇銀行!さよなら〇崎銀行!
そして、こんにちはみ〇ほ銀行wwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿