2010年11月17日水曜日

サンタクロースって

番茶!


今回も、クリスマスネタなのですが・・・
サンタクロースのことを前回少し書きましたが、
もう少し、サンタクロースについて書きたいと思います。

聖ニコラウスと言う人がモデルになったと言われている訳ですが・・・
サンタクロースは、なぜ赤い服を着ているのだろうか?と疑問を
感じませんか?
それは・・・
聖ニコラウスは、赤いマントを好んで着ていた訳なんですよ~
で、コカコーラ社が赤のイメージはそのままにサンタのコスチュームを
考えた訳です。
今、皆さんが知っているサンタの格好は、コカコーラ社がデザインした
物なんですよ~。
凄いね!コカコーラ!!!!

ついでに、コーラのウンチクをw
英語でコカコーラは、コークと言います。
それは、なぜかと言うと・・・
コカ=コカの葉を使用
コーラ=コラナッツを使用
ワインに上記2つを混ぜた物が、昔は薬用だったわけです。
現在は、コカの葉は使用して居りません!
で、コカインの隠語がコークで、コカコーラの事を英語でコークと
未だに、読んでいる訳です。
昔は、麻痺させる目的でコカインが入っていたと言うのは、間違いでは
無いですよ~。戦争でも兵士に飲ませて居たくらいですからねw

日本は裕福な為、医者は言いませんが・・・・
世界の常識として、病気に成ったらコーラを飲め!
胃痛には、コーラを飲め!と言われます。
コカインが含まれている訳では無いですよ!
コーラのようなジュース類ですが、アメリカ・カナダはバカの様に安過ぎですが、
日本やEUも安い部類に入ります。
ですが、世界の2/3の以上の国では高級な飲み物で、一般的には飲まれません!
そういう人たちは薬を買うことも難しいのですよね~。
なので、薬より安いコーラを医者が薬として勧めるわけです。
炭酸で一時的ですが消毒でき、糖分が多いため栄養補給が出来る万能薬と
言われています。しかも、どこ行っても手に入りますよね。

最近、コーラなんて飲まなくなりましたがね~。
歳ですかねw

0 件のコメント:

コメントを投稿